Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンのトイレ事情・・・

今日は雨・・・・

夕方までに止んでくれないと、またカッパを着て雨の中を散歩に行かなければなりません・・・・。
ダブだけのころはよかったなぁ~~~・・・
ダブはちゃんとペットシーツにしてくれるのに、バトンとコトラはできません。
なので、雨だろうと嵐だろうと散歩に出なければならないのです・・・。とほほ・・・。


なぜ、こんなことになったのだろう・・・・・・。


バトンは我が家に来てすぐトイレを覚えました。ほとんど失敗することなく3日目くらいにはちゃーーーんとペットシーツにしてました。
「バトン!!賢いね~~~~!!アンタって天才??」

ところが、半年くらいたったころでしょうか・・・ある日突然!!ペットシーツではしなくなってしまったのです。
何があったわけではありません。全く、ある日突然です。

「オイラ、外の方がええわ!!」ってなもんです・・・

外でする!!と決めたようで、決して粗相をするわけではありません。
ただ、シーツでしないのです。
しばらくの間はバトンとdabatolaの根競べが続きました。

(いや~~~ん!!シーツでしてくれなくなると困るわ!!なんとしてもシーツでしてくれるようにしないと!!)

ということで、わざと散歩へ行かないでシーツへ誘導したり、あれこれ頑張ってみましたが、12時間くらい経つとdabatolaのほうがソワソワしてしまうのだす・・・・。

(膀胱が破裂するんちゃう???~~~~)

   ~今、思えば12時間くらいはたぶん余裕で平気なんだよね~~そのころは8時間くらいが限界なのではないかと思ってた~

で、結局、dabatolaが根負けして散歩へ行ってしまう・・・という日々が続いたのです・・・。

おかげで、バトンには8時間以上は留守番させられない的にdabatolaは思ったので、ゴルフへ行ってもお風呂にも入らずに速攻帰って来るという我が家の新たなルールができました。

今は12時間くらいは大丈夫だろうと思ってますが、それでも12時間の壁はなかなか厚く、この3年間というもの、dabatolaは12時間以上のお出かけをしたことがないのだす・・・・。


そんな、こんながバトンのトイレ事情です・・・・・。


今日もまたdabatolaは雨の中散歩へ繰り出すはめになるのです・・・・・。



コトラがシーツでできない理由はまた今度・・・。
  (これはちょっと重い・・・)

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

2009-12

プロフィール

 

dabatola

Author:dabatola
~主な登場人物~

dabatola・・寝る時に至福の喜びを感じる。大阪在住の丙午生まれ

父ちゃん・・一応、我が家のボス。良いも悪いも少年の心を持ち続ける寅年生まれ

ダブ・・なでてもらうことが何より最高の喜び。だれかれとなく愛想を振りまくるゴールデンレトリーバー8歳

バトン・・よく寝てよく遊びよく食べる。規則正しい生活がモットーのイングリッシュポインター4歳

コトラ・・身体は小さくとも気の強さは我が家イチ!!小さな虎の異名をもつヨーキー×チワワ5歳

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。