Latest Entries



お土産・・・

dabatolaんちのクリスマスツリーです。

かなり小さいものです。10センチもないくらい・・・・。

             

 

 

もう10年以上前だと思いますが、友人がお土産に買ってきてくれたものです。

どこのお土産やったかなぁ~~~忘れました・・・・

ヨーロッパのどこかの国だったと思いますが・・・・(フランスとかイタリアとかみたいな有名な国じゃない・・)

 

とても気に入ってます。我が家には子供もいないし、大きなツリーを飾ることもないのでこれで十分なのだす。

キラキラしてとてもきれい・・・・・。

 

今までもらったお土産の中で一等気に入ってます。

 

 

 

 

それに比べて、・・・・・・・・・・・・・・・

コレ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なんだと思います・・・????

 

 

ベルリンの壁」・・・・(のかけら)です。

 

あ~~~~~~~~~迷惑・・・・・・

ベルリンの壁が崩壊したのって何年でしたっけ???

なんせ、その時にもらって、それ以来dabatolaは捨てることもできず、ずーーーと持ちつづけているのです・・・。

どう見ても、ただの石・・・いや・・セメントのかたまり・・・・

美意識のかけらも感じさせません・・・

なのに、・・・・お土産にもらった・・・といいうだけで、捨てられないのです・・・。

これをくれた張本人は今ものうのうとドイツで暮らしておりますが、

こんなお土産二度といりませんから・・・・。

クウちゃん!!アンタよあんた!!

ってなわけで、もらってもちっともうれしくないお土産ベスト1に輝いたのは

「ベルリンの壁」のかけら・・・でした。

 

そして、堂々の2位は・・・

 

 

じゃ~~~~ん!!

木彫りの人形

見てのとおりのハワイ土産です。

「はい!お土産です!!」

とこれを渡された時には我が目を疑いました・・・。

今時こんなものを買うヤツがいるのか・・・???

ヒグマでないだけまだマシか・・・・

いや、一緒やろ・・・

ものすごっ笑顔やけど愛嬌だけでは迷惑なもんに変わりはないわ・・・・

一緒にくれた定番のチョコレートのほうが100倍うれしかったわ・・・。

皆さんもお土産買うときは消耗品にしましょうね・・・・。

石や木はおいしないねん・・・・。

もっとおいしいもんがええわ・・・。(baton)

 


«  | ホーム |  »

2009-12

プロフィール

 

dabatola

Author:dabatola
~主な登場人物~

dabatola・・寝る時に至福の喜びを感じる。大阪在住の丙午生まれ

父ちゃん・・一応、我が家のボス。良いも悪いも少年の心を持ち続ける寅年生まれ

ダブ・・なでてもらうことが何より最高の喜び。だれかれとなく愛想を振りまくるゴールデンレトリーバー8歳

バトン・・よく寝てよく遊びよく食べる。規則正しい生活がモットーのイングリッシュポインター4歳

コトラ・・身体は小さくとも気の強さは我が家イチ!!小さな虎の異名をもつヨーキー×チワワ5歳

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

