Latest Entries

スポンサーサイト


ひさしぶりのラン

  
 
連休前、 ひっさしぶりに「海ふれ」へいってきました。
  
あまりの暑さに7月8月は全く行ってなかったので
 
約2ヶ月ぶりくらいかなぁ・・・。
  
もうめっきり涼しくなったから・・・
 
と、おもいきや・・・
  
  
あっちーーー!!!っす。
  
やっぱ昼からだとあいかわらずの暑さ・・・。
 
こんなはずじゃなかったのに・・・。

 と、後悔しきり・・・
 
  
ひさしぶりに出会った
 
(行ったのが久しぶりなんだからあたりまえ・・)
 
ビアンカちゃんとグレータちゃん姉妹のママと
  
「涼しいと思ったのに・・・」
 
「涼しいと思ったのに・・・」
  
「あーそーさ・・・。涼しいと思ったのに・・・」
  
と、一緒にボヤきまくり。
 
  
 
  
ところで、
  
このビアンカ・グレータままサン
 
外人さんなんですけどもね。
 
どこのお国かたぶん前に聞いたんだと思うんだけど
 
忘れちった・・。ヨーロッパのどっかやった・・・。
  
イギリスやったかな・・・。うーーーん・・・。
  
 
まぁ。なんせ、モデルさんのような美女! 

 スラリとしたお身体にちーーーーっちゃな美しいお顔が
  
ちょこーーんとついてます。
  
睫毛なんてフッサフサでさ・・・
 
ワタシがギャル用の強力マスカラを3度付けしても
 
なおまだ、到底追いつかないような睫毛ですの・・・。(泣・・・)
  
    
  

このママさんとはずーっと前からチョコチョコお会いしてたんですけど、
 
ワタシもこう見えて(・・・って・・どう見えて・・・??)
  
自分からはどんどん話しかけていくタイプでもないので
  
お互い「アノ人、よー来てはるわ・・・」
 
ってカンジでお話しすることもなかったんですけどもね。
   
  
あと、ま、ワタクシが外人さんを前にすると
 
わけもなくソワソワしてしまうとか、
 
ドギマギしてしまうとか・・・そーゆーのも多分にあったと思うけど。
  
    
だって・・・
  
   
なんたって ワタシの英語能力は
 
This is a pen!
 
くらいで止まっておりますもんで・・・。
  
あ・・・
 
I have a pen
 
もわかります・・・。
  
    
が・・・ま・・・
 
その程度ってことです・・・。
  
  
なもんで、英語での会話は不可能。
  
  
(外人とみれば「英語」って思ってることも
   
ま、間違いなんですけど・・・。)  
 
  
そりゃ、会いはするけどお話しは・・・みたいな関係になりますわよね。
  
  
  
ところがある時、ビアンカ・グレータままさんが
 
初めて話しかけてくれました。  
   
   
それが・・・
  
  
「バトン。う○こ出た??」
  
  
「えっ????」
 
( ̄▽ ̄;)
  
 
はじめてかわした会話が
 
「バトン、う○こ出た?」
  
です。
  
ま、ワタシも元気よく
 
「うん!!」
 
と応えたんですけども。
   
ってゆーか・・・
    
めっちゃ、日本語
  
しかも、かなりベタな日本語・・・。
    
  
  
いえね。
 
前の日にも会ってて、その時バトンがタオルをちぎって
 
食べてしまってたんですよね。
 
それを見て心配してくれてたようです。
  
食べちゃったタオルがちゃんと出てきたか・・??ってことです。
    
    
そです。
 
彼女はとっても日本語が上手だったのです。
 
しかも大阪弁・・・。
  

 

  それ以来、会うと仲良くお話しさせてもらってます。
 
とても気さくないい方。
  
  
  
    
 なにはともあれ
 
この日は一緒に散々
 
「暑い!暑い!」と愚痴りあい
 
(もちろん日本語でね)
 
でもま、WANたちは元気よく遊び倒して大満足。  
  
  
  

 
ダブも走る・・・
  
 あ・・・これ・・・走ってます・・・
  
一応ね・・・。
  
 

  
  

 
コトラも走る・・・
    
  
  

  
  

 
もちろん
 
バトンも大爆走
  
  
 
さ、やっとドッグランシーズン到来だわ。
  
  
 
  
  

  
  

 

 

  
  

  
  
 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは☆
見かけにはよらない
ってことですね
きれいな外人さんが
関西弁をペラペラしゃべると
誰でもびっくりしますよ

私も数ヶ月ぶりに土曜日行ってきましたよぉ。
でもやっぱり暑っちぃ~かったです。
またお会いできる時を楽しみにしてまーす。
それにしても、初会話、ぷぷぷ。

確か、北欧だったような?

彼女、綺麗ですよね。モデルさんかと初めて見たときは思いました。
ダブママも若いときはキレイだったと思いますよ。(笑)
ってひどいこと言ってしまい、すみませんでした。
今年の冬は、海ふれに戻りますので、お会いしたときは
雷牙共々よろしく!

トイプードルさま

こんにちは。(^O^☆♪

はい。最初はびっくりしました( ̄▽ ̄)

でもね、話してると普通の日本人となんら変わらないんですよ。容姿も中身もとても可愛らしい方なんです。

sumicatさま

あらめずらしい…土曜日にですか?
平日派でいきましょうよ!
すいてまっせ。

また、お会いできたらヨロシクです♪( ´▽`)

狼犬雷牙ぱぱさま

あっ、若いころは…って言った…。若いころは…て…。
ちっ。どぅせね。おばちゃんですよ。どうせ…。どうせ…。

ま、いっか。若いころは…だろうと何だろうと、あんま、そんなん言われたことないし、コソッと喜んどこ…( ̄▽ ̄)

同じ人類なのに

どうして外人さんってかっこいいんでしょうか。ねー。
ところで、
その方って、平日しか来ないんですか?
土日は来ないんですか?
ねえねえ。

elan父さま

ちっ・・・まったく・・・・。エロイ父さんたら・・・。
「土曜日曜は混んでるやんかぁ」って言ったましたよ!!大阪弁で。残念でした!!ぷっぷぷーーっ。
 
あ・・・それから人妻ですから!!とってもさわやか好青年なダンナ様がいらっしゃいますからね!!

ファルモウ〇コデタカ??って聞かれたいなぁ~

そろそろ・・・広場も涼しくなって・・・・・・ないんですな

唐草犬さま

昨日も行ったけど、広場。
もうすっかり涼しいよーー。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2tasu3.blog9.fc2.com/tb.php/111-a41f97f5

«  | ホーム |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

dabatola

Author:dabatola
~主な登場人物~

dabatola・・寝る時に至福の喜びを感じる。大阪在住の丙午生まれ

父ちゃん・・一応、我が家のボス。良いも悪いも少年の心を持ち続ける寅年生まれ

ダブ・・なでてもらうことが何より最高の喜び。だれかれとなく愛想を振りまくるゴールデンレトリーバー8歳

バトン・・よく寝てよく遊びよく食べる。規則正しい生活がモットーのイングリッシュポインター4歳

コトラ・・身体は小さくとも気の強さは我が家イチ!!小さな虎の異名をもつヨーキー×チワワ5歳

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

