Latest Entries

スポンサーサイト


もう大丈夫!

 
皆様には大変ご心配をおかけいたしましたが
 
ダブはもう、ほぼすっかりイイ感じです。
  
食欲もアリアリで。
 
( ̄▽ ̄)
 
  
金曜日の夜に最後の
 
「きゃいーん・・・」

 が出てから後は、もうその発作的は様子をみせることもなく
 
すっかり安定してます。
 
今度こそ・・・
 
よかった、よかった。

 ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 
です。
  
 
  
 それまではですね、顔もドヨョ~~~~んとしてて、
 
不安げで・・・
 
落ち着いてるっていっても神経はピリピリしてる感じでですね・・・

アタクシがちょっと動くとすぐ反応するっていうか・・・。
 
テレビの前からダイニングテーブルへ移動するだけでもついてくる・・・
  
みたいなかんじだったんですよ・・
 
いえね・・・
 
その距離・・・10メートルも20メートルもあるような大豪邸じゃありません・・・決して。
 

 3歩ほどです。3歩・・・。
 
1・2・3の3歩。
 
( ̄∇ ̄;)・・・
  
 
いえね・・これまた1歩が3メートルとかあるわけじゃありません・・
  
  
ほんの50センチほどです・・・
  
   
ま、ようするに・・アタクシが1.5メートルの距離を移動する度に
 
ついてくるわけですよ・・・
 
実に不安そうな顔をして・・・・
 
せっつなーーーい・・・でしょ・・・。
  
(ノд-。)クスン 
   
  
 それが土曜日くらいからは顔つきもすッキリしてきて、
  
さわやか好青年風笑顔ももどってきたので
 
 もう安心!!ってとこです。
   
 
寝方もね・・・こんな
 

 
まだ調子が悪い時は寝てるときもゴロンとはせずに
 
何日もこんな風に「ふせ」に近いかんじにしかならなかったんですけど、
 
今は
 

 
こんなん。
 
すっかりゴロンできるようになってスヤスヤ寝てます。
 
やっぱりお腹にかなり圧迫感なり痛みがあったんだろうと
 
思われます。
 
ずーーっと、お口からもガス臭がしてたし。
  
  
結局。 
 
今回のドタバタは何だったかっていうと
 
 
きっかけは「左前脚」の靭帯の損傷だったなのかもしれません
  

・・・これもアタクシにはまったく心当たりがないんですけど、
 
トウちゃんが言うには何日か前に
 
ダブがわき見しながら歩いてて溝にはまった・・・らしい・・・。
 
( ̄◇ ̄)
 
その時か・・・???
 
でもそれだけ・・???
 
すたこらサッサと歩くし、階段もラクラク上り下りするけど・・
 
(あかわらず、最初の1歩は右をだすか左を出すか悩んでるけど・・)
どっちでもいいじゃん・・・ (;-_-) =3
  
   
  
ま、なんせ靭帯を痛めた。としましょ。
 
その痛みなり緊張なりで
 
ゴックンと生唾をのむ回数が増えた
 

 
胃にガスが溜まった
 

 
もともと捻じれやすい「胃」が捻じれようとした
 

 
でも縫い付けられてる「胃」は捻じれない
 
あるいは、捻じれてないけど、なんか変形した。
 

 
異常なひきつり感なりを感じた。
   
  
  
  

ってことじゃないでしょうか。
 
 
今回、結局3人の獣医さんに診てもらったんですけど、
 
それぞれの診断を全部足して割るとこんなかんじです。
 
  
まね。今回いろんなことがわかりました。
 

 今ってちょっと調べたらすぐ色んなことがわかるじゃないですか。
 
でもだからって「耳年増」的になってしまうと
 
心配は更につのるし、獣医さんが言ってることすら信用できなくなる・・・
 
っていうか。
 
情報もほどほどに・・・ってことです。
 
 
でも、これはいえます。
  
 
1度「胃捻転」を起こした子はまたなる!!
  

って思っといたほうがいいと思います。
 
特に、1度おこした時に開腹せずにガス抜きだけで対処された場合は
 
要注意です。
 
捻じれやすい胃をもってるんですから。
   
  
  
なにはともあれこれで
 
ダブ劇場は閉幕です。
 
   
ところで
 

 
えーえー。忘れてませんとも。
 
 
ほんと、おりこうさんにしてくれてたよねっ。
   
 
 
ほんとに、ほんとに。
 
バトンとコトラにも感謝です。
 
いつもならアタクシのお股の間が低位置のバトンも
 
お腹が上が低位置のコトラも
  
ダブがしんどそうにしてるとちゃーーーーんと空気を読んで
 
決して邪魔しません。
 
ちょっと離れたところから
 
「お兄ちゃん・・・大丈夫???」
 
みたいな視線を送ってました。
 
・・・・
 
いい子たちだーーーっ!!
 
 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ ホホホ・・・


 アタクシがいうのもナンですけども・・・
 
 



 
   


 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ダブさん。

回復にむかってるみたいでよかったです。
ほんと、しゃべってくれたらいいのにって、こんな時はすんごい思いますよね。
ダブがしっかり治ったら、またランで遊びましょうね♪

てか、バトンもコトラもおりこうさ~ん!

ひと安心ですな。

わたしゃ左後ろ足の肉離れですが…。


安心したとこでちょっと突っ込みを…

お股の間が低位置のバトンも→位置(ばとんのえっち) 
お腹が上が低位置のコトラも→お腹上が位置(もう意味不明)
こんなこと言うから、友人に
『ゲートボールの仲間に入れたれへん』って言われたんですよね。
高校時代に…

ちょっと安心

こんびゃんわぁ。

ダブちん、少しよくなったみたいで、よかったぁ。。。
ほんとにね、何も言わないから、まったく何もないのかはわからんとこやけど、
でも、行動が落ち着いてるなら、大丈夫かもね。
dabatolaさんも一安心で 体重復活かな?(笑)

バトンとコトラには、ご褒美もんやね。
今度会ったときに、おばちゃんが褒めてあげるからねv-10

ダブちゃん、よかったね~♪
ずっと気になっとったし一安心やわ~ほんまよかった。

私もdabatolaちゃんに言いたいこと言える友人の
一人として・・・わけわからん誤字を突っ込もうとしたら
すでに突っ込んでくれてはる方もいるので・・・
・・・やめときますね。ぷぷぷっ。

こっちってば日本でニュースに出るくらいの雪よ~~~。
雪国に嫁いだつもりは無かったのに・・・かなんわ~~~。

ダブもよくなってホンマによかったです~~~!
私もほっとした~^^
バトン&コトラもお利口さんでがんばってくれたんですね!

よかった~~

ダブ君、やっと戻ってよかったね~~
お疲れ様でした。
バトン君もコトラちゃんもお利口さんでよかった。。。
これで年越せる~~
ナノちん、今ヒート中なり。なのでなるべくワンコの少ない時間帯に行ってるからしばらく会えないかな・・・

どいなさま

ご心配をおかけいたしました。
ダブはもう完全復活です。
年明けにはまたランであそびましょね。
石けん交換会もあるし……ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

elan父さま

あ……( ̄▽ ̄)

しまった……あたくしとしたことが……( ̄ー ̄)

ていうか、高校生のころからすでにゲートボールのメンバー編成を考えてるとは……( ̄▽ ̄)っププ……

Kumiさま

ご心配おかけいたしました。
もうすっかり大丈夫ですっ。
そして、こないだはありがとうございました!!

石けん、まだつかえないけどもw、毎日匂いをかいでまふ……(#^.^#)

くぅさま

あ……ここにも突っ込みやろーが……( ̄▽ ̄)

えーえ。。まちがえましたっ!!直します!!
……まだ直してないけど……(^◇^;)


ヨーロッパは大変みたいやねぇ。ニュース見たわ。
フランクフルトの空港も映ってたで。飛行機が止まってるって。
風邪ひかんようにね。こっちもクリスマスくらいからチョー寒くなるらしい…。
いややわぁーーー(~_~;)

sumicatさま

ご心配をおかけいたしましたっ。
すっかり元気マンマンなんでまた海ふれで会ったらあそんでくださいっ。
バトンは少々
ストレスたまり気味なんで、大爆走が予想されますが……(^◇^;)

tikurinさま

そーですね……長いことお会いしてませんよねぇ……
散歩は毎日行ってるんですけど、うちは逆にちょっと遅めにいってるんですよね……。
年末のご挨拶くらいは会ってしたいですねーーーー(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2tasu3.blog9.fc2.com/tb.php/153-2b96331d

«  | ホーム |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

dabatola

Author:dabatola
~主な登場人物~

dabatola・・寝る時に至福の喜びを感じる。大阪在住の丙午生まれ

父ちゃん・・一応、我が家のボス。良いも悪いも少年の心を持ち続ける寅年生まれ

ダブ・・なでてもらうことが何より最高の喜び。だれかれとなく愛想を振りまくるゴールデンレトリーバー8歳

バトン・・よく寝てよく遊びよく食べる。規則正しい生活がモットーのイングリッシュポインター4歳

コトラ・・身体は小さくとも気の強さは我が家イチ!!小さな虎の異名をもつヨーキー×チワワ5歳

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

