Latest Entries

スポンサーサイト


オマエってオレ??

お隣さんの新築工事がやっと

普通にうるさい…

程度になりました。

いえね。最初はどうなることかと思いましたよ…。

犬が苦手な
ガシャーンッ!!ガシャーンっ!!
てゆ、金属音に加え
ガッガッガッガッガッガッーっ!
…うまく言えないなあ…
なんせ、機関銃みたいなすんごい音がしててですね…
おかげで、バトンなんてあまりの恐怖で過呼吸みたいなのことになってるし、コトラはガタガタ震えっぱなし。
のんびりダブまで音がするたびにプチパニックみたいになってたんですよ。これが。

しかも、サン匹、慣れないお留守番生活と重なったもんだからダブルの不安で。
母としては心痛めてたわけですよ。

それが、やっとここにきて
普通の電動ドリルとかカナヅチとかの音くらいになってきたので、犬たちもまあまあ我慢できてるようです。

いやま。アレですよ。
アタクシとしましてもね。

えーえー。めでたいお隣さんの新築工事なんだから、少々の音はお互い様ですよ。
気にしないでガンガンやっちゃってくださいよ!
音がするのなんて仕方がないんですから!

くらいの太っ腹なことをいうつもりだったんですがね。
ブチブチと細かいことを言うような
ちっちぇー人間ではありませんことよ。
…のはずだったんですがね。

やっぱ、アタクシはちっちぇー人間だったようです。

あっちこっちで
うるさいのよ!うるさいのよ!
といいふらしてます。
( ̄▽ ̄)…。


とまあ、家にいててもあんまり落ち着かないので、時間に余裕がある時はドッグランへと向かうわけですよ。

で、こないだの続き。

あのあと、イングリッシュポインターのジャックくんと出会いました。



うぷぷ(#^.^#)

バトンじゃありませんよ。
ジャックくんです。




えっ??

オマエってオレ??

てか

オレがオマエ??

みたいなことになってます…。



なんだかソックリ…。



あ。ジャックくん。
顔突っ込みすぎ…( ̄▽ ̄)


でもね。
よーく見るとジャックくんはテコリン家のメグちゃんにも似てます。
メグちゃんとバトンをたして二で割った感じ。

4歳なんだって。

また会えるといいな♪


ポチりとお願いしますです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


今日は工事もお休み。静かだ~( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメント

ちっちゃくないですよ

工事騒音はねえ、お互い様とはいえ事情にも寄りますからねぇ。
ウチなんて両隣が建つ時は共稼ぎで出てることがほとんどだったし
子供も保育所とかだったので不在時が多くまったく気になりませんでしたが、
逆の時はお隣は隠居されたじいさんばあさんがお家に居たので
かなり音では神経質になりました。
ウチは何にも言わんかったのに…ってその時は思いましたがね。

バトンとジャック君、ホンマそっくり。
ジャック君の方が少し細いか?

elan父さまへ

直接言いにいけないあたりがアタシのちっちゃいトコなんすよね…( ̄▽ ̄)
犬の問題がなけりゃ無問題だったんですけども。
ま、今くらいの音なら大丈夫。

そです。ジャックくんかなり細いです。体重で5キロ違ったのでかなり…。
いや、バトンがデブなわけではありませんことよ。

あ、そう、そう。
155V6のお話ですけど、あの車は決してアタシが自ら選んで乗ってたわけではありませんよ。そんな根性は持ち合わせておりません…。
たまたまアタシが免許を取った時期にトウちゃんが乗ってたのがあの車だったんです。んで、兼用で乗ってただけです( ̄▽ ̄)
免許とりたてでアレはねえ…ちょっと…。
その後、しばらくして、アタシにはプジョー306があてがわれました。
可愛くてお気に入りでしたけど。306。

ジャックくんメグ似?!
え~お会いしたいなぁ(*^_^*)
でも体型はスリムで足も長いですね。
ツイッターで見た時は、バトンが2匹…!と思ったけど。

お隣さんの音ね、巷で言うくらいは許容範囲ですわよ。直でクレーム出したら嫌な人ですけどね~

てこよめさまへ

あ。足は細くて長かった…。( ̄▽ ̄)
てもね。顔の輪郭がメグちゃん風。
バトンとは違うんだよなぁ~。
そだ。野性味が全くない感じはバトンと一緒。

海ふれまでくる?会えるかもよ。ぷふぷっ( ̄▽ ̄)
かなり確率は低いけど。アタシも初めて会ったんだもんね…。

あ・・・それはもうお引っ越ししないと。
引越パーティー楽しみにしています^^

マイさまへ

このあたりで、坪100円くらいの土地が1000坪あったら即買いですけどね
( ̄▽ ̄)
毎日がドッグラン♪
マイちゃんの部屋も作ってあげてもいいわよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2tasu3.blog9.fc2.com/tb.php/249-6b2ad755

«  | ホーム |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

dabatola

Author:dabatola
~主な登場人物~

dabatola・・寝る時に至福の喜びを感じる。大阪在住の丙午生まれ

父ちゃん・・一応、我が家のボス。良いも悪いも少年の心を持ち続ける寅年生まれ

ダブ・・なでてもらうことが何より最高の喜び。だれかれとなく愛想を振りまくるゴールデンレトリーバー8歳

バトン・・よく寝てよく遊びよく食べる。規則正しい生活がモットーのイングリッシュポインター4歳

コトラ・・身体は小さくとも気の強さは我が家イチ!!小さな虎の異名をもつヨーキー×チワワ5歳

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

