Latest Entries

スポンサーサイト


男の色気

   

今日のお昼 も テレビにかじりついておりました。

もちろんオリンピックです。

男子のフィギュアでした。

特にフィギュアが好きなわけではありませんが

とりあえず

オリンピック中継やってるもんは全部見ます!

くらいの勢いで見てます。

  

今日の男子たちは見せてくれましたわ。

まず、まず

KINGプルシェンコ

「槙村さとる」ファンのみなさま!!

なんと曲は

「アランフェス協奏曲」

でしたわよ。

あ~~~~

「愛のアランフェス」

が 甦りますぅ~~!!

  

暗い曲なんだろうとは思ってましたが、

やっぱり・・・

なんともどよよ~~~んとした曲でございました・・・。

  

どっちかっつーと、もっとみんなが知ってる曲でやってくれるほうが

盛り上がると思うけど・・・

ま、クラシック通とかフィギュア通の方々は

当然知ってらっしゃるのでしょうけど・・・。

  

ペアの人で

「クイーン」の「ボヘミアンラプソディー」

使ってるところがありましたが

あれはdabatola大好きな曲でございましたので

ワクワクしながらみてました。

あーゆー曲もありなのですねぇ・・・

あ・・そっか「007」のテーマ曲とかも

よく使われてますもんね。

  

しかしながら

KINGプルシェンコのスケーティングは

さすが!!としか言いようがないですわ。

なんだか立ってるだけで違いますもの。

オーラっつーんですかね・・。アレ・・・

 

でも、いつも彼の髪型は 後ろ半分切り忘れたカンジ・・・

ですよね・・。

気になってしょうがない。

  

  

  

ところで  

dabatolaは 高橋大輔選手 を応援してますが

dabatola的グループ分けによると

高橋選手と同じグループは

スイスの ランビエール さんです。

佐藤ゆかさんがコーチしてるアメリカの選手(名前がわからん)もこっちのグループね。

こっちのグループをAチームとしましょう。

  

一方、

織田選手とかは違うグループです。

プルシェンコもこっちかなぁ。

アメリカのライサチェックさんもこっち。

こちらはBチームね。

  

これ、別にお顔立ちが残念チームとか

そーゆーのではありません。

   

が、

dabatolaが好きなのは

Aチームです。

 

なんてゆーか、

・・・・・

そです!

「色気」

です。

エロいお色気とは違います!

表現力ってゆーんですかねぇ・・・。

匂い立つような男の色気とゆーか

なんとゆーか・・・。

ジャンプとかのテクニックでグイグイいくのではなくて

ひとつひとつのポーズが綺麗でかっこいいのですよ。

いちいちエレガントなのです!

あ!そーだ!!

ジュリーはまちがいなくAチームだ!!

 

女子でいうと

荒川静香さんや真央ちゃんはAチーム。

キムヨナさんもね。

むかしナンシー・クワンというアメリカの選手がいましたけど

彼女は女子Aチーム代表です。

あの方のスパイラルはすばらしかった!!

(あ・・全然フィギュアくわしくないんですけど・・)

見てるだけでわぁぉ~~~~~と見ほれてしまうのです。

荒川さんの「イナバウアー」もすばらしかったですよね。

 

   

フィギュアスケートのことなんかなんも知らんヤツがエラソーに・・・。(汗

  

ただ、dabatola的鑑賞は

この「色気」 の部分で大きく左右するのです。

  

 

なにはともあれ

選手の皆様!!

がんばれーー!!

  

とくに高橋選手

がんばれーー!!

しゃべらないほうがカッコイイぞーー!!

  

  

うーーーん・・・

それは・・・

たぶん・・バトンの反対側にあるモンやと思う・・・。

  

 

  

 

  

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

お仕事中なのに、随時チェックしてました。
ボスにはナイショでお願いします・・・
ってボスにも逐一報告してました~。

そんな私もアランフェス。
少女漫画とスケートは切っても切れないものですものね。
スワンも。。。ふふふ。。

そう!やっぱり大輔!
私としては、大輔=金 ランビエール様=銀 
その他はどっちでもいいです。強いて言えば、こづか君入賞かなー。
やっぱりフィギィアは、王子様でないとねぇ。

マイさま

きゃー!!有吉京子の「スワン」ですわね!!
すぐに通じちゃいますわ!!
マンガ部の基本ですもの。

やっぱマイさまもAチーム派ですのね。うふっ。

色気って

なんやろう?
どうやったら備わるんやろう。色気。難しそう。

dabatolaさんの言うAチームって、顔や容姿じゃ無いの???
みんな覆面しておんなじコスチュームで滑っても伝わる物なのかなぁ?
その色気って…

Elan父さま

覆面してもおんなじ服きても、伝わりますよ~~~!!

Aチームにたまたま男前が多いだけです。
ワタクシ決して面食いではございませんもの・・・。
顔よりもむしろ体型は大きく左右するかも・・
お太りになってると、色気はありませんわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2tasu3.blog9.fc2.com/tb.php/53-35bb5a3e

«  | ホーム |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

dabatola

Author:dabatola
~主な登場人物~

dabatola・・寝る時に至福の喜びを感じる。大阪在住の丙午生まれ

父ちゃん・・一応、我が家のボス。良いも悪いも少年の心を持ち続ける寅年生まれ

ダブ・・なでてもらうことが何より最高の喜び。だれかれとなく愛想を振りまくるゴールデンレトリーバー8歳

バトン・・よく寝てよく遊びよく食べる。規則正しい生活がモットーのイングリッシュポインター4歳

コトラ・・身体は小さくとも気の強さは我が家イチ!!小さな虎の異名をもつヨーキー×チワワ5歳

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

