Latest Entries



公園事情・・・

  
     
 
ちょっとちょっと聞いてくださいよ。
 
あのね
 
ま、いつも朝の散歩は父ちゃんの係りなのでね、
 
昨日もいつも通りに、いつも通りのお散歩コースへいったわけですよ。
 
  
近所にはいくつか公園があるんですけども、
 
中には「犬は立ち入り禁止」
 
の公園もあります。
 
ま、それは仕方がないとして
 
そうじゃない公園、3箇所をまわるのが
 
だいたいいつものコースなんですけどもね。
  
 
その中のある公園で、いつものようにうちの子が
 
オシッコをしたんですね。
  
そしたらば、
 
それを見ていたご近所さんらしき方から
 
「公園の土を入れ替えろ!」
 
と言われたらしいんですけど。
  
    
 
え”ーーーー!!!
 
え”----!!!
  
え”----!!!
    
  

そんな・・・・
  
「犬のための公園じゃない!!」
  
とも。
  
  
    
  
えーえー、そりゃ犬のためだけの公園じゃありませんよ。
 
だけど、犬のためでもある公園じゃダメなんですか・・・???
  
 
 看板には
 
「糞はとりましょう」
 
「リードはつけましょう」
  
との明記はありますが、
  
犬は立ち入り禁止とは書かれていない公園です。
   
 
 子供たちが遊びに来たら隅っこに避けてるし、もちろん砂場の中などには
 
絶対に犬を入れたりはしません。
 
できるだけ迷惑はかけないようにしてるつもりなんですけどねぇ・・・
 

 
 オシッコ・・・
 
 
まぁね~~~・・・・
  
嫌いな人からしたらイヤか・・・・。
 
に、しても・・・
 
その言い方はどうかと・・・。
 
 
   
あーあ・・・
  
なかなか厳しい散歩事情です・・・。
 
  
 
  
 これはウチじゃないんですけども
 
マンションの前ってたいがい舗道があるじゃないですか。
 
その舗道って厳密にいうとマンションの敷地なんですよね。
 
だけど、舗道ですから歩くでしょ!
 
で、ある方が犬と歩いてたんですって。
 
そしたらば、
 
「この舗道は犬は歩いたらあかんのにぃーー!!」
 
と、チョー生意気なガキに言われたそうなんです。
(くそがきと言いたいトコですけど・・・)
  

   歩いただけで・・・
 
   
き・・きびしい・・・・。
 
 
  
そのガキの両親はよっぽど犬嫌いなんでしょう・・・
 
でもって、犬の悪い部分をこれでもか!ってくらい
 
刷り込まれているのでしょうね・・・。
 
ツライわ・・・。
  
 
お天気だけじゃなく
 
気分までブルーになる今日このごろ・・・。
  
  
 
  
 
 
 
大きなお庭があればね~~~・・・。
  
 
 

 
 
  

  
 
 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

情けない!

車に乗って無い人から見たら
車は排気ガス出すし、事故も起こすしって
そういったネガティブな側面ばかりが見えるんでしょう。

きっとそのご近所さん、犬を飼ったことも無ければ
イヌに癒されたことすら無い、いや、
イヌはおろか近所付き合いも満足に出来ない
心の狭い小さな小さな人間なんでしょう。

土、いれかえてあげたら? 
イヌでさえ近寄れないくらい臭うようなドブからさらえたような土に。
で、胸はって
「あんたが言うから入れ替えた。これでイヌも近づかないでしょ」って


しかし、
あー腹立つなぁ、

そんなちっちゃい奴居るっちゅうことが…

なんか別のことでぎゃふんと言わせたい!

まあ、ヒドイ!
ただのイジワルですよね。そんな言い方・・・。

それは是非、ボスに一杯ひっかけて
再度行ってもらわないと。

ELAN父さま

そっか!!土入れ替えよっ!!
 
って・・・・重労働過ぎます・・・。
  
そこの公園は野良のネコが住み着いてましてね・・・そのネコの糞まで犬のせいにされるんですよ・・・。
もう近寄らないようにします・・・。残念ですが。
 
でも・・・いろんな人がいますよね・・・。

マイさま

そですね。
酔うた父ちゃんは無敵ですからね。

でもその後、ここに住めなくなってしまいます・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2tasu3.blog9.fc2.com/tb.php/98-6a217b1f

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

dabatola

Author:dabatola
~主な登場人物~

dabatola・・寝る時に至福の喜びを感じる。大阪在住の丙午生まれ

父ちゃん・・一応、我が家のボス。良いも悪いも少年の心を持ち続ける寅年生まれ

ダブ・・なでてもらうことが何より最高の喜び。だれかれとなく愛想を振りまくるゴールデンレトリーバー8歳

バトン・・よく寝てよく遊びよく食べる。規則正しい生活がモットーのイングリッシュポインター4歳

コトラ・・身体は小さくとも気の強さは我が家イチ!!小さな虎の異名をもつヨーキー×チワワ5歳

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

