Latest Entries



ランで大はしゃぎ♪

さて、今日はアタクシのお仕事ちゃんもお休みなので
ここんとこ留守番続きのWANSへご奉仕の日。
久しぶりに…つっても、10日ぶりくらい…かな。「海ふれ」ドッグランへ行ってきましたー。

WANSウッキウキ♪

着くやいなや、大爆走!!

( ̄◇ ̄;)!!ダブまで…

ヒュー♪

はしる♪ はしる♪

そこにsumicatさんご一行登場!

バトンにかわいいプレゼントいただきました♡



むふふ(#^.^#)


さくらもち!


…ではありません。

さくらもち型のハンカチタオル♡

バトン、おお喜び!!



いつもの使い古しのパリパリタオルとは違う!
フワフワだぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

…と、言ってると思う…
( ̄▽ ̄)…たぶん。


大好きなルキくんをいつものように
遊びに誘い



今日はダブまで一緒になっていたぶってます…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノうひゃひゃ♪








たんのしぃ~~!!


ルキちゃんもこの笑顔。



ピーチちゃんやプラムちゃんともお久しぶりに会えて、
楽しかったねー♪


ボクも今日は頑張った。


涼しくなったから、ヨカッたヨカッた。





アタシのこと忘れてない?





ポチりお願いできます?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

THE ゴールデン♪ 

 
とんでもない暑さが続いてますねぇ。
 
いろんなところから汗が吹き出て困ってます・・・。
 
 
  
ところで、今、男子ゴルフが
 
ミズノオープン
 
やってるじゃないですか。
 
(今日の遼くんはモーレツな追い上げで、
明日が俄然おもしろくなってきたんですけど・・・)
 
 
「瀬戸内海ゴルフ倶楽部」
  
 
ってとこでやってるんですけどもね。
  
   
それがね。
 
来週、ここ行くんですよっ・・・。
 
 
(=v=)ムフフ♪
 
  
実家の父と一緒にね。
 
ただねーー・・・。 
  
本格的なリンクスコースなんですけど、
 
アタクシ、初めてなんですよねぇ・・・。
 
こんなリンクス・・・。
 
大丈夫かなぁ~~~
 
テレビ見てるとラフは深いし、風も強そう・・・。
 
最近、全然練習もしてないし・・・。
 
あ~~・・・あんなラフに入ったら絶対ボール見つからない・・・。
 
いっぱいボール持っていかなくっちゃ・・。
 
 
   
ってゆうか・・・。
 
まず、暑さに耐えられるのか???
 
アタシ・・・。
 
 ┐( -"-)┌・・・
 
 
 

 
そんな灼熱地獄の昨日も元気に
 
いつものドッグランへ行ってきましたよ。
 
こんなに暑いとダブを苦しめにいくようなものかと心配しましたが、
 
行ったころには涼しい風も吹き始めて 
 
思いのほか楽勝。 

 10日ぶりくらいのランだったので
 
バトンにいたっては
 
「うっひょひょーーーっい!!」 

のテンション。
 
・・・あ・・・
 
いつもか・・・。
 
 
この日は
 
風太くん・翔太くん
 
と待ち合わせ。
 
 
ゴールデン組はひとしきり遊んだらあとは休憩モード。
 
(風太くんはゴールデンレトリーバー
 
翔太くんはゴールデンドゥードル) 
 

 
いいの。いいの。
 
自分のペースで遊んでね。
 
 
じゃ、ゴールデン組みさんはお写真撮りましょ。
 
はい。
 
並んで並んで。 
 

 

 はい。
 
う~~~ん♪
 
いい笑顔。
 
はーーい。
 
じゃ、右見てーー。
 

 
  
 
はーーい。
 
もどってーーーっ。
 
  
 

 

はーーい。
 
よくできましたーーっ。
 
 
 
特にね、風太くん・翔太くんは 
  
タレント犬並みにカメラ向けるとちゃーーんと笑顔くれるのよっ。
  
すごいわっ!!
 
 w( ̄o ̄)w
 
 
 
 
 
楽しかったねーーーっ。
 
     
 
 
 
ランキングに参加してます。
 
クリックしていただけるとウレシイです♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日の広場はゴールデン祭り

 
すっかり暑くなって
 
ダブにおきましては なーーーーんにもしてないのに
 
ハァハァいうてますが・・・
 
( ̄~ ̄;) ・・・
 
 
今日も元気にいってまいりました。

 
(あいかわらず、アタクシは鼻は痛いけど)
 (-ω-;)・・・パサパサ病・・・
  
 

いつもの「海ふれ」
 
こりゃ・・・暑いだろうなぁと思いながらも
 
着いてみると意外や意外。
 
風があって心地よいではないか。

~~ (o ̄∇ ̄o)~~そよそよ~~
  

今日は久しぶりにカメラも持って行ったし。
 

 
さっ!!
 
思いっきり遊ぶがいいですよっ。
 
思いっきり走るがいいですよ。
 

 
ま・・・・
 
どーせ、いつもの遊び。
 
タオルハンカチ、飽きもせず・・・。
  
  

 
そうこうしてるうちに
 
ちょーーーーおひさしぶりっ!!
 
風太くんファミリー!!!
 
やっと会えたーーっ!!
 
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/
 

 
あえて・・・
 
「た・ぶ・ん」
 
とつけさせていただきました。
 
まちがってたらすみません・・・。
 (;´▽`A``
 
 
ティーナちゃん・・・。
 
こないだまでコロッコロのパピ子ちゃんだったのに
 
すっかり大きくなっちゃって・・・まぁ・・・
 
目を細めてみる親戚のおばちゃん的感覚だわ・・・。アタシ。
 
できたらパピ子ちゃんの時にも会いたかったよ・・・
 
σ( ̄、 ̄=)・・・
  
なんだかお顔もお兄ちゃんのラスティーくんと
 
そっくりになってるしっ。
 
いっしょに暮らしてるとやっぱ似てくんのかしら・・・。
 
びっくりだわ。
 
 
  
ゴールデンドゥードルの翔太くん。
  

 
あいかわらず陽気な坊ちゃん♪
 
なんか、でも・・
 
すんごい大人になった気がした。
  
  


そして、後から来られたゴールデン2頭
 
これで、ゴールデンは
 
風太くん。ラスティーくん。ティーナちゃん。ダブ。
 
合わせて6頭。
  
(ポイ会のポインターよりはるかに多い・・・)
 

 
もはや・・・
 
どれがどれかさっぱりわかりません・・・。
  
 ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
 

 
とにかく・・・
 
どれかが風太くんで・・
 
どれかがラスティーくんで・・・
 

 
どれかがティーーナちゃんです。きっと。
 
あ・・・お尻に顔突っ込んでんのはダブだな・・・こりゃ。
 

 


 

 
たっぷり遊んで
 
たっぷりしゃべって時間終了。
 

 
あーーーっ!!
 
今日も楽しかったっ!!
 
風太&翔太ママ、ラスティー&ティーナママ

ありがとうございましたっ♪
 
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
 
 
 
そしてね。
 
今日は帰りにちょっと素敵な所へ寄りましてね。
 
ウフフフフ♪
 
とーーーーってもいい物いただいちゃいましたの。
 
うふふふふ・・・。
 
それはまた今度。
 
 



 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
 
 ↑
今日は、やたらとはりきってたダブに愛のひと押し。ポチッとお願いします。
 
 
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

集合写真・・・

 
こないだの
 
「ポインターだけじゃないよ!の会」
 
の時にね。
 
せっかくの

「ポインターオフ会」
 
なんだから
 
(3匹だけど・・・)
 
集合写真を撮ろう!!
 
ということになりましたのよ。
 
ホントは前回も言ってたのに忘れてたんだよね・・・。
 
 
 
で・・・・
 
 
撮ったんだけど・・・・
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・
 
  
これが、なんともグダグダで・・・。
  
( ̄ω ̄;)
 
集合写真っぽさがまったくないっ・・・
 
ってゆーか・・・。
 
 ┐( -"-)┌・・・
  
  
 
これね 
↓ 
  

 
これでもトリミングしまくってます・・・
 
┐('~`;)┌
  
 
とりあえずポインターだけで撮ろう!って言ってんのに
 
中央にコトラが陣取ってます。
 
ダブはウロウロしてるし・・・
 
クマルもなにやらクンクンしてるし・・・
 
バトンもどこを見てるのやら・・・。
 
ゾーイも心ここにあらず・・・。
 
とにかくバラッバラッ!!
  
  飼い主すらカメラのほうを向いていない・・・てゆ始末・・・。
  
 
しいていえば、メグちゃんだけは「それなり」に合格点。
 
ーー;).。oO
 

 
なんだかなぁ・・・
 
 
 
 

んーーーー・・・・。
 
  

集合写真っていうと、こういうのをイメージしてた・・・。
↓ 

 
正しい集合写真
 
バトンがまだパピ子のころ・・・ 

 
 

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
 
   
 
 今度こそ正しい集合写真が撮れますように。
  ポチッと愛の一押しお願いっ!!
 
  
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第2回ポインターだけじゃないよ!の会

  
5月3日
 
第2回ポインターオフ会!
 
っていいながら実はポインター以外のほうが多いよ・・・の会
 
が催されました。
  
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!
パンパカパーーン♪
 

 
今回もテコリン家の「メグ」ちゃんは愛知県は豊橋からの参加です。

あと、
 
どろんじょさんちの「キャブ」「セル」「ジン」
 
用務員E&どいな家の「クマル」「ゾーイ」

kumiさんちの「メイ」「ララ」 

 そして我が家の
 
「ダブ」「バトン」「コトラ」
 
人間9人に犬11頭
 
(うち・・・ポインター3匹・・・)
やっぱ・・・ポインターオフ会ぢゃないと思う・
( ̄~ ̄;) ウーン・・・
  
 
ま、なんでもいいんだけど。
 

 
場所は稲荷山ドッグラン
 
   
我が家は先に到着してたのでみんなをお出迎え
 

  
 

 
朝4時家を出ました!
 
だって・・・・。
 
(ノ゚ο゚)ノ ひゃー!
 

   
チェロさんにボール投げしてもらうと
 
ジンやキャブに混ざって
 
ダブもがぜん頑張ってます・・・
 

 
 
大好きなボールをくわえて
 
ジンはうっとり・・・
 


年寄り犬には負けないワン!
 
キャブ・ダブ・・・まもなく9歳・・・。
 
  
 
セルは飛んでるし・・・
 
 
 
 
お顔の「ホリ」深いっす。
 
外人かっ。
 
 
 
おバカちゃんはランの中の池、満喫中・・・ 
 

 
水・・・飲んでるし・・・。
 
もんのすごい泥水・・・。 
 

 
こちらの方も・・・
 

 
こちらの方も・・・。
  
 
豪快に池の中を走っておられます・・・。
  
 

ま、短毛のヤツはいいっか・・・。
 
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
 
 
 
 
でも・・・・・。
 
 
  
う~~~ん♪
 
ダブちゃん いい子!!
 
 

 
  
ううひゃーーーっ!!
 
ムリ!!ムリ!!
 
w( ̄△ ̄;)w きゃー!!
 
後がどんだけ大変かわかってんの???
 
∑( ̄ロ ̄|||)・・・・・
 
 
そんで、そのあと砂の上でスリスリとかするんでしょ・・・
 
ウッヒャーーー!!
 
ムリ!ムリ!
 
「ひゃくたたき」の刑だわ・・
 

 
この飼い主の方・・・。
 
ほんと心がお広い・・・。

 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  
 
   
 
場面変わって
 
こちらララ・・・
 

 
いつもの見慣れた光景・・・
 
(* ̄∇ ̄*) よく見るカンジ・・
 

 
そして それをバトンが襲う・・・
 

  
はははっ・・・。
 
これもよく見る光景・・・。
 
┐('~`;)┌・・・・
 
だからぁ・・・。
 
ララは休みたいんだって・・・。
 
 


いつになく止まってるゾーイ。
 
 
 
あ・・・。
 
繋がってるからか・・・
 
 
┐(´-`)┌  納得・・・ぷぷぷ・・・

 
放してもらってるクマルはほんと楽しそう♪
 

  
うふっ。
 
この世はアタシのものなの♪
 
 
って、言ってるそう。
  
  

 
メイも大きな子に負けてませんよ。
 

 
こんな崖だって登っちゃう!!
 
 
 やればできるのね!メイ
 
 

 
・・・・( ̄▽ ̄)
  
 
 
こちら絵になるおふたり・・・
 

 
 セルとジン
 
落ち着いてるなぁ・・・。
 
 
 
なんだかんだと
 
 
4時間ランで遊んで大満足!!
 
 

 
そだね。

 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
 
 
  楽しかったねーーーっ!!
 
 
 

ところで・・・
 
 


  あ・・・・・。
 
( ̄。 ̄;)・・・
 
 
 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
   ↑
 すっかり忘れられてたコトラに愛の手を!!
 ポチっ。っとよろしくお願いしますっ。
 
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

dabatola

Author:dabatola
~主な登場人物~

dabatola・・寝る時に至福の喜びを感じる。大阪在住の丙午生まれ

父ちゃん・・一応、我が家のボス。良いも悪いも少年の心を持ち続ける寅年生まれ

ダブ・・なでてもらうことが何より最高の喜び。だれかれとなく愛想を振りまくるゴールデンレトリーバー8歳

バトン・・よく寝てよく遊びよく食べる。規則正しい生活がモットーのイングリッシュポインター4歳

コトラ・・身体は小さくとも気の強さは我が家イチ!!小さな虎の異名をもつヨーキー×チワワ5歳

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

